ten.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


 - 2013.06.17 Mon

久しぶりにスイーツデコを仕上げました。

すっごく久しぶりに作品を作ったんだけど、スイーツデコは手間暇かかって、とーっても大変なんだけど出来上がると可愛くて・・・

委託先の納品分です

3週間ほどまえから、せっせこ、せっせこ作り初めてやっとの完成でーす



1_convert_20130617161156.jpg

小物ケース




フォトスタンド

7_convert_20130617161115.jpg
額のペイントもして可愛い色に仕上げました。


8_convert_20130617161223.jpg                                                  チョコ型のケース   ヘアークリップ                                      


6_convert_20130617161254.jpg 

ミニクリップも・・・

ちょっとがんばったでしょ・・・



 - 2013.06.17 Mon

みなさん、毎日暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか~

私は早くもバテ気味です・・・

先週末に新生姜を買ってきて、生姜シロップに、生姜ジャム、生姜の砂糖漬け、

それに佃煮を作りましたー

おかげで、家中が生姜の香りで・・・


4_convert_20130617153828.jpg

ジャムとシロップ  シロップはきれいなピンク色です




砂糖漬けはオーブンで水分を飛ばして作りました。
2_convert_20130617154200.jpg

こんな感じてクッキングシートの上に並べて・・・



今回は、シロップを作った後の生姜を使いました


       IMG_1583_convert_20130617154232.jpg


なので甘味がもう付いているので、グラニュー糖は少なめにしました。

とっても美味しく出来ました。

みなさまも体に良いので、ぜひ新生姜が出ている時期に作ってみて下さ~い








イベントに向けて・・・ - 2013.04.17 Wed

こんにちわ~

ごぶさたしてまーす

神戸の朝晩はまだ、ひんやりしているけれど昨日辺りから、暖かく春っぽくなって来ましたよ

来月のイベントに向けて頑張って作っているのですが、ぼちぼちとのんびりと休憩ばっかりしているので、
またまた間際になって追い込まれそうです

そうならないように頑張らないと…


この時期は眠たくて…
うっかりすると寝てしまったりするので、コーヒー飲んで目を覚ましてるんだけど…

お茶time増えました



で、今日はカップに緑を敷き詰めました。




これからアレンジしていきます

完成したら、またUPしまーす

OSAKA アート&てづくりバザール 終了 - 2013.03.19 Tue

OSAKA アート&てづくりバザール無事終了しましたー

たくさんの方に来て頂き、ありがとうございました。

また、イベントスタッフの皆さま、関係者様、ありがとうございました。

ほとんどの作品が完売で、気に入って頂けたことがとても嬉しく思います

作品が少しすくなかったこともあるので次回はもう少し頑張って作品を持って行けるよう、
頑張ります。お客様に褒めて頂けるとほんとにヤル気が出ます

また、今回のイベントは私自身も大好きなイベントで他の作家さんのお店を見て回れるので、
とっても楽しかったです

楽しすぎて買い物し過ぎちゃって…  出店してるのか、買い物に来てるのか…ってな感じで

次回は神戸です。

神戸で出店するのは初めてですが、今から5月のイベントに向けて頑張って、
作品を作っていきたいと思います。


       次回イベント

      KOBE アート&てづくりバザール

      出店日 5月4日(土)10時~17時

      場所  神戸国際展示場3号館


        art150.png
         アート&てづくりバザール

イベントのお知らせ - 2013.02.15 Fri

すっかりごぶさたしてます


寒い日が続いてますが、みなさん、いかがお過ごしですか〜?

来月にイベントが決まりましたので、お知らせします。

  2013年3月16日(土) 10:00~17:00

  会場    大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)
        ★ATCホールは、ATC館内O's(オズ)南館1Fにあります。

  入場料   前売500円/当日600円
        ※小学生以下無料
        ※障害者割引はありません


        bn_art160.jpg
         アート&てづくりバザール





私はボチボチ、作品を作りながら…そして長い休憩をして…みたいな感じで
時間はあるのになかなか進まず…

そして最近は新しくドライフラワーを使った作品なども作ってます

      fur1.jpg



  先月、友達作家さんとイベントに参加させてもらました。


      fur3.jpg

その時の様子です

来月のイベントは、お友達作家さんとの共同での出店なので、
いろんな作品があるので、楽しいブースになりそうなので是非、
遊びに来て下さいね!
この作品もたくさん作って持って行きますね。

    fur2.jpg        
 

fur.jpg

また作品が完成したらUPしまーす。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フーチェ

Author:フーチェ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

イベント終了

KOBEアート&てづくりバザール                                          5月 4日(土)                        10:00~17:00               神戸国際展示場3号館            第1回『Sen Dream』           10月22日(土) 10:00~17:00     雨天の場合23日              開催場所:『ナナファーム須磨』           (芝生広場)                                                                                           12月2日 第6回はんどはぁと     開催時間:10:30~15:00          開催場所:学園都市キャンパススクエア2F リバティホール                      (神戸市西区学園西町1-4)

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

